2011年5月29日号。<被災者の赤プリへの避難を「ほろ苦い」と煽る朝日新聞、嫉妬愚民への腐り切った迎合>。

 2011年5月29日号。<被災者の赤プリへの避難を「ほろ苦い」と煽る朝日新聞、嫉妬愚民への腐り切った迎合>。  4時起床。東京は雨がどんどん強くなってきている。昨日のタイトルで<見通しのなさ>をなぜか<見通しのなさせさ>と誤打してしまっていました。かなり見直してからアップしているんだけどときどきこういうことがある。すみませんでした。  5月の台風がきわめて異例な進路をとっている。私がもっとも恐れていた、日本列島の腹をなめるようなコースである。九州南部はまもなく暴風雨圏に入る。先日訪れたばかりの長崎で、眼鏡橋のかかる川を見ながら市内を流れるそれにしては大きく、急峻なのに驚いた。被害がなければいいが。  <台風2号、屋久島の南南西に>  http://www.asahi.com/national/update/0529/TKY201105290065.html  <気象庁によると、強い台風2

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。