2011年3月18日号外2。<緊急速報。関西人たちの避難民受け入れに仙谷由人官房長官が横やり>。

 2011年3月18日号外2。<緊急速報。関西人たちの避難民受け入れに仙谷由人官房長官が横やり>。  あと20分ほどで講演が始まり、そのあとはなかなか号外が出しにくいてので緊急に要件だけ。  本日の夕方、関西広域連合から被災者の「疎開」について発表があるとお知らせしました。これに、横やりが入りました。  詳しくは書いている時間がないのですが、仙谷由人官房副長官からです。  今日の14時に九州とともに受け入れるという申し出を「菅直人首相」に九州を代表して孫正義さんから申し出る予定でペーパーも作っていました。私の手もとにあります。  ところが出てきたのは「仙谷さん」だった。そして「国も一緒にスキームを作りましょう」と言い出して、よせばいいのにそれに広域連合の代表の井戸敏三兵庫県知事がとりこまれてしまったらしい。もともと井戸さんは橋下徹大阪府知事などが主導権をとっていたことに不満だったそうです。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。