2010年11月26日号。<あのテレビで顔をさらしまくった裁判員の今日一日にどこか密着して下さいよ>。

 2010年11月26日号。<あのテレビで顔をさらしまくった裁判員の今日一日にどこか密着して下さいよ>。  3時半起床。  長崎を昼ごろに出た昨日は大阪に行き、ひとつ話をして夕方に東京に戻ってきた。打合せが一件あった。こういう場合、私の方からそれをする店を提示することが、慣例になってしまっている。おいしい店を書き手に教えるのは本当は編集者の方の仕事なのだが、食い物の話を書き散らしていると、先方の方が萎縮して私を頼ることになる。あまりいいことではない。  私はメディアで知った店に行くことはまずない。自分の舌と鼻を頼りに飛び込むのが楽しいのである。それで失敗することもよくあるし、その場合は微苦笑をうかべて最低限の損害で店を出るのだ。しかし人を連れて行く場合はそうはできないので、しばしば情報の海の中から「これはどうかな」とものを拾い上げることもある。  昨夜がそうだった。最近やたらと露出している

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。