2010年9月22日号。<西村眞悟さんを捕まえ小沢さんの秘書を「オトした」のがこのデッチあげ検事なのは「偶然」だろうか>。

 2010年9月22日号。<西村眞悟さんを捕まえ小沢さんの秘書を「オトした」のがこのデッチあげ検事なのは「偶然」だろうか>。  4時起床。  戦後最大の「事件」のひとつが目の前で起きつつある。  崩壊しつつあるこの国には四つの権力がある。司法、立法、行政、そして大マスコミだ。立法府、すなわち政治の腐敗がもっとも早く、70年代から音を立てて腐っていった。  国家の屋台骨が崩れていくのをまだしも支えているのは「優秀な官僚」だと私たちは信じていた。だが、ひょっとすると政治よりももっと早くからその官僚どもが巣くう「行政」が壊れていたことを、私たちはいま逆上って知り、呆然としつつある。  大マスコミに関しては言うまでもないだろう。そうした腐った権力に寄生して甘い汁を吸い続けていたわけなのだから、最初から腐っているのである。  これら「三権」にまだしもタガをはめていると信じられてきたのが「司法」ではな

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。