2010年8月24日号。<解散権という「伝家の宝刀」まで地位にしがみつくことに使う権力亡者の異様>。

 2010年8月24日号。<解散権という「伝家の宝刀」まで地位にしがみつくことに使う権力亡者の異様>。  3時起床。ニッポン放送のラジオのため。今日はラジオが拡大版なのでこの時刻から10時までの間にニッポン放送とRKB毎日放送とそしてこの日記をいずれも完璧にお送りしなくてはいけない。緊張する。ちなみに関西の方には今日は『ten』で私の家族が出る尼崎歩きがあります。ぜひご覧下さい。  昨日の『スッキリ!!』で私がビミョーに動揺していた場面をご覧になった方もおられたのではないだろうか。「夏休みの自由研究」というコーナーで「簡単に家でもできる実験」のようなものがあった。カーテンレールの上にパチンコ玉を5個置く。4個をくっつけて並べたまま、1個を片方からぶつけるとどうなるか…。これはもうおわかりですよね。運動量の保存の法則によって、反対側の1個が突き出されるのである。  ここにひとつ応用が加わった

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。