2010年8月23日号。<たまたま「最後の戦争」に勝った列強だけが元植民地に怨まれないというのも妙なものだ>。

 2010年8月23日号。<たまたま「最後の戦争」に勝った列強だけが元植民地に怨まれないというのも妙なものだ>。  3時起床。  日韓併合の100周年に当たる昨日は、さぞかし左巻きや売国奴が全国でさまざまな行事をするのだろうと、朝日新聞あたりは特別取材班を作って待っていたに違いない(笑)。しかし、意外と何もなかったので、今日はセコいことをいろいろととりあげてなんとか紙面を作っている。かろうじてあった線香花火のような集会はもちろんだ。  <併合条約から100年 日韓市民千人が共同宣言採択>  http://www.asahi.com/international/update/0822/TKY201008220225.html  <韓国併合条約が結ばれてから100年となる22日、東京・池袋で日本と韓国の市民ら約千人が参加して大会が開かれ、植民地主義の清算と平和の実現を求める日韓市民共同宣言を採

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。