2010年8月21日号。<日本国を代表する大使の人事まで官僚の言いなりになる「菅僚内閣」>。

 2010年8月21日号。<日本国を代表する大使の人事まで官僚の言いなりになる「菅僚内閣」>。  4時起床。  スウェーデン国王におかれては信任状を奉呈されてもアグレマン(合意)を出さずにおかれてはいかがか。いや、それ以前にこんな男に対しての信任状を天皇陛下に出していただくということは、「赤い官房長官」仙谷由人がたくらむ、菅直人内閣の一連の「反日的行動」のひとつではないかとすら私には思われる。  <懲戒処分の社保庁元長官、スウェーデン大使に>  http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100820-OYT1T01053.htm  <政府が20日に閣議決定した大使人事で、昨年末に厚生労働省を退職した渡辺芳樹・元社会保険庁長官(57)がスウェーデン大使に起用された。  渡辺氏は、過去に懲戒処分歴があり、今年1月に発足した日本年金機構に移籍できなかった。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。