2010年6月25日号。<土壇場での日本人の底力を見るにつけそれを引き出せない政治の貧困を思う>。

 2010年6月25日号。<土壇場での日本人の底力を見るにつけそれを引き出せない政治の貧困を思う>。  3時起床。  それは「ルステンブルクの弾道」として記憶されるのではないか。  サッカーW杯日本対デンマーク戦の本田圭佑、遠藤保仁の両選手の見事なフリーキックを見てそう思った。  私はサッカーに関してはまったくの素人だが、その巧緻な技術についてくらいはわかった。パワーではない。おそらくは空気の薄さと、ボールの特性をよくわかったシュートだったように思われる。本田選手のそれはスローで見るとほとんど回転していなかった。  ともあれ、いつもより更に早起きして見た甲斐のあった、見事な勝利である。  <日本、2大会ぶり決勝T進出=デンマークとの決戦制す>  http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010062500081  <サッカーの第19回ワールドカップ(

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。