2009年9月20日号。<東シナ海に浮かぶ美しき島より支那の盗品陳列展に協賛する大マスコミの名前をお伝えする>。

 2009年9月20日号。<東シナ海に浮かぶ美しき島より支那の盗品陳列展に協賛する大マスコミの名前をお伝えする>。  4時起床。長崎県は五島列島にある新上五島町。  琥珀色の光が空から地を押すようなのである。その中でまだ緑の勢いを保っている樹々が懸命に腕を振り上げている。私の宿の窓から押し寄せて来るものは、ここが海の中にある地というよりも、大地が持ついのちの感触なのであった。  ここに至る旅の愉しさと苦しさ(笑)については後に述べることにしよう。  この国の利権談合記者クラブ大マスコミが垂れ流す情報というものだけを見ていると、いかに知らずに通りすぎてしまうことが多いか。しかしながら、私たちはたとえばこのネットという新しい武器を持って、真実に直接触れることができるということのひとつの実例をお伝えしたい。先日来書いているように昨日から上野の森美術館で、支那がチベットから盗み取ったさまざまな品を

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。