2009年9月18日号。<鳩山政権への世論調査結果を見て「これまでの調査がヘン」だったと感じるのは私だけだろうか>。

2009年9月18日号。<鳩山政権への世論調査結果を見て「これまでの調査がヘン」だったと感じるのは私だけだろうか>。 4時半起床。福岡。  昨日も怒濤の一日。10時前に南武線の武蔵中原駅で待ち合わせて近くの富士通へ。『日経パソコン』の次号のための取材である。マジメに仕事をしているのだ(笑)。またも私のパソコンに起きている怪奇現象に、富士通の偉い人たちも驚愕。詳細はぜひ次号の『日経パソコン』で。  それにしてもこんな時刻に多摩川の向こうに行くなんて滅多にないことだ。真っ当に朝から会社に行っておられるみなさんの生態が見られて何より面白かった。通勤の流れから行くと逆方向なので、向こうから来るひとたちの風体や表情がよく見える。  意外だったのはまだまだ電車の中で本を読んでいる人々が多かったことだ。私が移動する昼間は音楽を聞いたりゲームをやったりしている人が目立つようになってきていたが、朝の様子は少

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。