2009年9月15日号。<バラまきの反対は日本を代表する頭脳やアスリートへの集中投資だと新政権は覚醒せよ>。

 2009年9月15日号。<バラまきの反対は日本を代表する頭脳やアスリートへの集中投資だと新政権は覚醒せよ>。  4時起床。丸亀市。  今朝ここにいるなんて、昨日日記を書いた時は想像もしていなかった。  麺通団P&Mの3人のオーナーのひとりであり社長を務めている福田豊さんの尊父が亡くなられ、急遽お悔やみに訪れたのである。昨日さんざん福田さんと酒を汲んだので敢えてめでたいこととして書くが90歳で天寿をまっとうされての逝去であった。  麺通団という、うどん屋の経営はは子供たちがやんちゃをしているのに似ている。3人の、ほかに生業を持つ男が「どうすればおもろいか」を最優先にして経営をしているのである。さまざまなものを賭けている経営者の方々から見ると、ふざけるなと言われそうだが、こちらからはざまあ見ろと言い返したい。ああ、また敵を作ったなあ(笑)。その「おもろい」上で何人もの社員が素晴らしい

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。