2009年9月6日号。<利権のために呟くのではなく正義のために声をあげるということを私たちも学ばねばならぬ時が来ている>。

 2009年9月6日号。<利権のために呟くのではなく正義のために声をあげるということを私たちも学ばねばならぬ時が来ている>。  4時起床。  朝はやくから誰もいないのに微笑む幸せを今朝は得た。さまざまなメディアに秋篠宮悠仁親王殿下が鮮やかな笑顔で登場されたからだ。  謹んで未来の天皇陛下の3歳のお誕生日をお祝い申し上げる。  <悠仁さま、3歳/「これはどうするものですか」>  http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY200909050259.html  <この半年ほどで話し言葉の表現が豊かになり、地図を見ながら「そこへ電車で行ってみたい」と話したり、電化製品のスイッチを見て「これはどうするものですか」と質問したりするようになった。丁寧な言葉遣いは、ご家族や周囲の人が話すのを聞いて「まねをしておられるのかもしれない」(同庁)という。   三輪

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。