2009年8月11日号。<麻生さん。あなたがお祖父さんに続いて名を残す最後の機会は8月15日の靖国神社への公式参拝だ!>。

 2009年8月11日号。<麻生さん。あなたがお祖父さんに続いて名を残す最後の機会は8月15日の靖国神社への公式参拝だ!>。  4時半起床。  最近「今年は異様な年だ」と何度も書いてきたことがだんだん申し訳なくなってくる。わが故郷である兵庫県などで大勢が亡くなるなどした豪雨に驚いていると、払暁に私の居場所も大きく揺れた。一昨日の夜の地震で崩れたので積み直した資料の山が、また崩壊した。学習がないといえばない(苦笑)。  しかしいずれも崩れた方角が前回と正反対で、震源の位置を感じるとまことに興味深かった。  静岡県を中心とする地域にお住まいの読者のみなさん、いかがですか。早速、何人かからメールを頂戴している。新聞には間に合っていないし、テレビはどのチャンネルもだいたい同じ被害状況を伝えている。行政の「発表もの」に頼っているからだ。それに比べて、直接つながり合うネットの凄味を、いただいたメールを

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。