2009年8月10日号。<芸能人報道に隠蔽されがちな政策論争やウイグル弾圧などのニュースを意識的に注視していくべし>。

 2009年8月10日号。<芸能人報道に隠蔽されがちな政策論争やウイグル弾圧などのニュースを意識的に注視していくべし>。  3時半起床。  今朝の東京は夜明けがいつだったのかわからないほど昏い。  これまで各地で被害が出るほどの雨は東京は避けられてきた。しかし、昨夜といい今朝といいようやく本格的な雨雲が東京にもやってきているようだ。  夏らしい夏を今年はまだほとんど感じたことがない。どこが梅雨明けだったのかも、皮膚感覚では判然としない。まるで今の時代のようだ。政権が交代したからといって、突然に青空が広がるわけではない。まるで今年のこの夏のような時代がしばらく続くのだろう。しかし、それに耐えて耐え抜いての青空は自ら勝ち取るかしかないのである。  昨夜の地震も驚きましたね。  <関東・東北の一部で震度4/新幹線、一時運転見合わせ>  http://www.asahi.com/national/

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。