2009年8月2日号。<わが人生の初夏の日々に輝いていたコラソン・アキノに心から哀悼の意を捧げる>。

 2009年8月2日号。<わが人生の初夏の日々に輝いていたコラソン・アキノに心から哀悼の意を捧げる>。  4時半起床。  それは昨日『あさパラ!』の生放送を終えた直後だった。  読売テレビのメイク室で顔を洗っていた私の耳に「フィリピン」という言葉が飛び込んできた。  延べ1年以上をそこですごし、私の第二の祖国である愛すべき国だが、日本のニュースでその名を耳にすることは滅多にない。飛行機が落ちたか、地震や台風などの天災に見舞われたか、クーデターが起きたか、日本人の極道が保険金詐欺で人を殺して捕まったか、のいずれの場合がほとんどだ(笑)。  しかしニュースはこう告げた。「アキノ元大統領が亡くなりました。73歳でした」。   <フィリピン元大統領、アキノ氏が死去/76歳>  http://www.asahi.com/international/update/0801/TKY20090801000

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。