2009年5月22日号。<かつての地震の時の恩返しと台湾の方々が神戸にマスクを送って下さっていることをご存じですか>。

2009年5月22日号。<かつての地震の時の恩返しと台湾の方々が神戸にマスクを送って下さっていることをご存じですか>。  3時半起床。  年をとったのか早起き癖がつきかけている。イカン。しかし、ここ尼崎の実家ではみんな起床が早いので、どうしてもそれより更に早く起きてしまう気が…。  メディアから流れて来る映像は見ていたものの、やはり異様な光景だった。  昨日、昼間のラジオ出演を大阪で終えたあと私は夕刻に尼崎市に入った。実家の「座敷牢」で『天国のいちばん底』を書き上げたあと老父と弟一家と一緒に食事に出た。  最近私が発見した、JRの立花駅の北側にある旨くて安い寿司屋にみんなで行くことにしたのである。子どもたちの立場からするとこういうのはなかなかいい「ハレ」だ。ヘンな伯父さんがやってきたおかげで、家で夕食のはずが寿司屋に行くんだから(笑)。  ましてや上の姪などは学校が1週間の休校中である。お

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。