2009年5月18日号。<今日から大阪や兵庫の高校生たちが登校できないなどという事態をリアルに想像できていた人がどれほどいただろう>。

2009年5月18日号。<今日から大阪や兵庫の高校生たちが登校できないなどという事態をリアルに想像できていた人がどれほどいただろう>。  3時起床。  最近、朝刊を見ると既視感にとらわれることがある。前の日にこの日記でかなり大胆に「こうなるんじゃないかな」と思って書いたことが、そのまま後追いのように現実になっているのだ。しかも、多くはあまり嬉しくない出来事で。  今朝もそうだった。一年でいちばん早い時期の夜明けとともに手にした新聞には、関西で爆発的に感染者が増えているという大きな活字が踊っていた。  <新型インフル感染者急増 国内患者、計96人に>  http://www.asahi.com/national/update/0517/TKY200905170041.html  <新型の豚インフルエンザの感染者は、兵庫県に続いて大阪府でも相次いで確認されるなど17~18日未明に新たに84人増

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。