2009年5月16日号。<民主党代表選騒ぎが覆い隠す、鴻池センセイの奇妙な言動と麻生さんに関するアブない発言>。

2009年5月16日号。<民主党代表選騒ぎが覆い隠す、鴻池センセイの奇妙な言動と麻生さんに関するアブない発言>。  4時半起床。  昨日は人の出会いが面白い一日だった。  13時から新宿南口のホテル、センチュリーサザンタワーで幻冬舎の座談会に参加する。21階のミーティングルームからの新宿御苑の新緑がまことに心洗われるようだ。  座談会は小林よしのりさんが同社から刊行される単行本に収録するためのもの。この国をここまでダメにした政治家はいったい誰なのかということを、個人名を挙げて糾弾しようではないかというまことに痛快な企画だ。誰がいちばん国を売り貶めたかという、ランキングまで作ってしまうのである。  そもそもは小林さん責任編集の『わしズム』の最終号で特集が組まれたのがきっかけだったが、それをもっと広げてみようというわけらしい。あらかじめ幻冬舎の編集部が識者にアンケートをしてたたき台となるランキ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。