2008年10月25日号。<なるほど支那としては太郎ちゃんを持ち上げて「オレオレ総理」にしておく方がいいわけね>。

 2008年10月25日号。<なるほど支那としては太郎ちゃんを持ち上げて「オレオレ総理」にしておく方がいいわけね>。  4時起床。  大阪の夜明けは遅い。明日は博多でもっと遅い夜明けと出会うのだろう。  ときどき出会ってここで紹介するのだが、こちらに来ないと見過ごしていたニュース。いや、目にはしていたんだが「へえ、こっちではそんなに話題になっていたの」という感じのものを大阪では目にすることがある。  <園児のイモ「なぜ抜く」/第2京阪用地、大阪府が代執行>  http://www.asahi.com/national/update/1016/OSK200810160061.html  <大阪府は16日、第2京阪道路の用地として、門真市の北巣本保育園の畑771.17平方メートルに行政代執行をかけ、強制収用した。月末の芋掘り交流会に向け、園児たちが育ててきたサツマイモや落花生が引き抜かれ、整地

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。