2008年10月17日号。<世界的な金融不安と山口組が後藤組を除籍したこととは関係あるやなしや>。

 2008年10月17日号。<世界的な金融不安と山口組が後藤組を除籍したこととは関係あるやなしや>。  4時起床。  金曜日なのに大阪。今朝早くから『たかじんTV非常事態宣言』の収録があるからだ。  このプチ『たかじんのそこまで言って委員会』みたいな番組はこちらで深夜に放送されているらしいが、私は見たことがない。  とにかく『委員会』をコンパクトにかつチープにしたようなもので、たとえば私たちの横にあるパネルもモニターではなく模造紙である。最初に出た時は、単に読売テレビもここまで貧乏になったかと思った(笑)。  この番組に出るようになってはじめて放送コードには時間による使い分けがあることも知った。  「深夜だからいいでしょう」ということがあるのである。だから喋りやすい。  しかもレギャラーコメンテイターは私と宮崎哲弥さんだけだ。田嶋牛先生との不毛な論争で時間を食われることもない。長さこそ『委

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。