2008年6月8日号。<休日漫談・支那を席巻している「不幸の連鎖の迷信」で最後に残った「水と魚」を巡って私が気づいてしまったこと>。

 2008年6月8日号。<休日漫談・支那を席巻している「不幸の連鎖の迷信」で最後に残った「水と魚」を巡って私が気づいてしまったこと>。  5時起床。  この週末は雑用の嵐。今日は株式会社麺通団P&Mの株主総会と定例役員会である。あっ、これを雑用と言ったら叱られる(笑)。  田尾和俊四国学院大教授と福田豊社長は、どうにも都合がつかない私にあわせてわざわざ四国から上京してくれるんだから。  なにより、こうした心許せる同志と、顔をあわせられることが嬉しい。明日も授業がある田尾さんなどは、夕方の便で帰高(高松へ帰ること。しかしこれだと、高崎へ帰るのも帰高だな・笑)しなくてはいけないが、その前にどこかで昼下がりの一献でも酌みたいものだ。  あっ、今日という一日が少し楽しみになってきた。  週末の大阪でテレビは『たかじんのそこまで言って委員会』の収録と『あさパラ!』の生放送をこなしてきたわけだ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。