2007年11月25日号。<オーストラリアの総選挙結果を見て自民党はますます解散したくなくなっている>。

 2007年11月25日号。<オーストラリアの総選挙結果を見て自民党はますます解散したくなくなっている>。  4時起床。  3連休、よく仕事をしている。  このスケジュールの中で、実は年内にもう一冊本を出す企みが進んでいる。どうすればそんなことができるのかと私自身思うのだが、不可能を可能にしてしまう人たちがいるんですよね。本人がいちばん驚いていると言っていい。  世間が静謐な休日であればあるほど、私にはレギュラーの仕事の合間に、そうした無理な作業が差し込まれてくる。私にとって休日というものはない。辛いと言っているのではない。物理的に、こういう人生を生きているとそうなってくるということだ。  この月曜日からの週は、いつものように大阪に往復したあと、十数時間の東京での滞在を経てまた地方に飛ぶ。週末までずっと旅の空だ。  となれば『天国のいちばん底』を書く時間がどうしてもとれない。そのために、こ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。