2007年11月2日号。<党首会談をただの野合にしないためには遠い場所を見据える眼が必要だ>。

 2007年11月2日号。<党首会談をただの野合にしないためには遠い場所を見据える眼が必要だ>。  4時起床。金曜日の朝、大阪で目覚めるとどうも妙な気分だ。  昨夜の『ムーブ!』は私と宮崎哲弥さんと橋下徹さんが並んだ。今日の午後収録する『たかじんのそこまで言って委員会』の並びそのままである。いっそセット売りしようかとお互いに笑う。  取り上げた話題は、アホ庁の地方組織連中の野放図な天下りや、高速道路のETCを巡る怪しい策動。要するにすべて、役人どもが卑しい私腹を肥やすための利権漁りである。  恐らく『ムーブ!』は日本でもっとも、そうした連中を炙り出している番組だ。出演していることを誇りに思える番組というのはそうはない。  そう言えば『週刊新潮』に『ムーブ!』を巡る記事が出てましたね(笑)。  http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。