2007年6月23日号。<さすが朝日お気に入り、高野連会長は学生野球憲章を「解釈改憲」>。

 2007年6月23日号。<さすが朝日お気に入り、高野連会長は学生野球憲章を「解釈改憲」>。  4時起床。  沖縄慰霊の日。第32軍司令官牛島満中将の自決で、日本軍の組織的戦闘が終結した日である。  都心で夜明けの光を見ながら、沖縄の夜はまだ明けていないのだと思う。それは今日という日の夜でもあり、戦争の負債という名の夜でもある。  都心の夜明けの光は強烈だ。真横から差す光は、巨大なビルを次々と輝かせていく。バベルの塔を思わせる、それらの醜悪な構造物を見ながら、なげやりに建てられたような沖縄のコンクリート造りの家々を思う。  ああ、嫌だ嫌だ、天声人語のようになってしまった(苦笑)。  その朝日新聞の昨日の夕刊には笑った。  14面にこんな記事がある。   <特待生問題 高野連会長「第三者機関で議論」/憲章含め>  http://www.asahi.com/national/update/06

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。