2007年4月24日。<それでもエリツィンという破壊者を持てた人々は日本人より幸せかも>。

 2007年4月24日。<それでもエリツィンという破壊者を持てた人々は日本人より幸せかも>。  5時起床。  最初に恥ずかしい訂正を二つ。  昨日の日記で、沖縄に誕生したのを女性「知事」と誤記してしまった。自分で誤記したのに、それに引っ張られてあとの数行は知事に関する記述になっている。なまじ文脈が続いているだけに、読み直した時も、すっとばしてしまったらしい。  もちろん参議院議員です。え~、知事選でも民主党は沖縄で既に負けていたんですね。とほほほ。  もうひとつは新刊『彼岸まで。』。これは凄いというか豪快な誤植だ。  中に「連絡船のうどん」という、田尾和俊四国学院大教授が「世界のうどん文学の最高峰」と評した作品があるのだが(ほかにうどん文学があれば、地位は危うい・笑)そのタイトルが目次では「連絡線のうどん」になっている。  担当編集者のT君、それ以上頭を丸められないからどうしてもらおうかな

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。