2007年3月6日号。<借金事情に見る、日本と海洋アジア諸国家の「品格」の違い>。

 2007年3月6日号。<借金事情に見る、日本と海洋アジア諸国家の「品格」の違い>。  5時半起床。大阪。  朝日新聞がウェブ上で公開している情報には微妙に違う二種類がある。  asahi.comの生の情報と、「今日の朝刊」だ。後者の方が、その日のニュアンスをよく伝えていた。たとえば、3面や中の方の面の、いわゆる企画記事は、生のasahi.comでは読めないことが多い。こちらはあくまでも速報性を重視し、時系列で見出しが並ぶ。  これは褒めているのだが(笑)朝日の底力というのは、企画記事にこそあらわれていることが多い。紙面が左に傾いているのは、読み手が右に傾斜して読めばいいのである。こちらのツムジの巻き方さえしっかりしていれば、記事の内容や種財力には、さすがと思わせるものがある。  ところが、昨日からこの「今日の朝刊」が無料で読めなくなってしまった。  http://www.asahi.co

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。