2007年1月25日号。<博多に来て知るストロー効果で地方での地域格差>。

 2007年1月25日号。<博多に来て知るストロー効果で地方での地域格差>。  5時起床。博多。  トークショウのために博多に来ている。昨日はTBSの『ストリーム』で吼えたあとさまざまな筋に刺されないかと逃げるように(爆笑)羽田へ。16時30分便に飛び乗ってやってきた。  旅はいいですねえ。旅ばかりの人生だったのに、世の中の柵(最近この字について天声人語が書いたせいで、使う人が増えた・蔑)が何かと出来たせいで、なかなか地方に出られなくなった。今日はなんだか身体が軽い気すらするのである。  『サンデー毎日』の小説が、合格発表特集で増ページをする都合で30回で終わる。もともとまあそのくらいかなと思っていたのだが、こういう連載は作者と編集部の談合で(笑)ズルズルと5割増しくらい伸びるのがよくあることだ。ところが、『サンデー毎日』にとっては合格発表特集というのは雑誌の命運を賭けた一大事。小説なんぞ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。