2019年12月6日号。<ガースに異変が>

 おはようございます。ヨロンです。

 12月6日。勝谷誠彦の誕生日です。生きていたら59歳ですね。私は彼よりも2ヶ月早いので、いつも「俺のほうがお兄さんだぞ」と言うと「かんけーねーよ」とふてくされていました。50代最後の1年を一緒に過ごせなかったのは悔しいのですが、このメールを通じて彼の分まで生きているような気持ちになれるのは、幸せなことなのかもしれません。

 喉の焼けて張り付くような痛みは続いているのですが、熱はさほど出ておらず、鼻水、そして今朝は頭痛が出てきました。今までは、朝に喉が痛くても、起きてしばらくすると痛みはほぼ無くなっていたので、一日中続くのは不思議です。お見舞いのメールやアドバイスもいただきました。ありがとうございます。
 おそらく、暖かくして寝ていられれば2日ほどで回復しそうですが、なかなかそういうわけにもいかず。とりあえず、今晩は早く寝て明日に備えます。

 昨夜の『秘密の選挙サロン』は、みんながギリギリに入ってきたので最初は無駄な部分が入りましたが、大きな事故もなくお送りすることができました。やはり途中、無線LANが切れたのですが、それとは別の有線で配信していたので、特に影響は受けませんでした。やはり配信に専念できるのは良いですね。
ゆく政治、くる政治 2019秘密の選挙会議 忘年会
https://www.youtube.com/watch?v=TI8IZPKQXqc

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。