2019年8月25日号。<遅めの夏休み/アマゾンのAWSサーバ障害から世界の破滅を想像する>

 おはようございます。ヨロンです。

 実は昨日から短い夏休みを取っています。と言っても土日を除けば明日と明後日の2日間だけなのですが。
 2000年の長野県知事選挙で、本格的にインターネットと政治に関わり出してからは、土日も夜もプライベートな時間がほぼ無くなってしまいました。今まで、会社にいないときは仕事から開放されていたのですが、知事選をきっかけに24時間ネットで誰かと繋がり、夜に酔っ払っていても仕事関連の連絡が入るようになりました。
 それでも、土日は予備日としていましたが、2007年のメール配信開始からは、大晦日も元日も無くなりました。大晦日に「メールが届かない」という問い合わせがあると、翌日の対応では年が変わってしまいます。勝谷さんは大晦日のメールを出してから、元日の原稿を書いて呑み始めれば良いのですが、私は紅白歌合戦をテレビで流しながらパソコンに向かうという状況だったのです。大晦日や元日に迂闊屋に仕事させるわけにはいかないですし。もちろん、夏休みというのはありません。
 そんな日常も12年が過ぎ、すっかり定着してしまいました。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。