2019年4月26日号。<出たり入ったりのゴーン氏と、「スーツ姿」とわざわざ伝えるメディア/小説の自動販売機ってなんだ>

 おはようございます。ヨロンです。

 すみません。またやってしまいました。昨日は25日だったのに、24日で出してしまいました。指摘をいただいて気がつきました。
 言い訳をすると、勝谷さんもやはり間違えることが多く、読者の方が見かねて日付を自動で打つツールを作ってくれました。これはWindows用スクリプトでMac使いの私は使えないのですが、私は「日付は間違えないだろう」という自信があるんですね。それでも、書く環境が異なると、ついやってしまうようです。気をつけなければ。

 昨日は昼前に岡山を発ちましたが、隣の広島県では原爆資料館が
リニューアルしたそうです。行きたかったなあ。

<広島・原爆資料館が刷新 実物展示に重点、説明は抑えめ>
https://digital.asahi.com/articles/ASM4P01G7M4NPITB00J.html
<原爆犠牲者の遺品など約2万点の資料を収蔵する広島市の広島平和記念資料館(原爆資料館)が本館のリニューアルを終え、25日、約4年半ぶりに全面オープンする。現実にあった苦しみに向き合ってほしいと、実物展示に重点を置く一方、説明文は極力抑えた。>

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。