2017年1月28日号。<♪ゴミや?お拾い、と子どものころに聞いた。もうみんな知らないでしょうね。宇宙のお拾い、日本国の誇り>。

  • <内藤大助 現役時代の強さとファイトマネーは?>
  • <虚偽報道で人権侵害/MX「ニュース女子」/辛淑玉さんBPO申し立て>
  • <宇宙輸送船「こうのとり」/宇宙ごみ除去の実験へ>

3時半起床。
14時便で帰京した。17時から世論社で大きな会議があったからだ。おっ、こういうと何だか勤め人みたいだぞ。最初は伊丹発の12時便しかとれていなかったのだが、これでは無駄な時間が生じる。マネジャーのT-1君がそこからずっと予約にチャレンジするのだ。すると、あきが出て14時便にとることができて、ずいぶんと助かった。いや、途中で待つのはいいのだが、まとまった仕事がしにくい。それほどたいへんなことをやっているわけではない。雑文を書いたり、いろいろと調べたりしているだけなのだが。
でもこの「いろいろ調べる」のは今日明日のことをしているわけではなく、こういう誰も舵を握ってくれていない人生では、そのものをそれに賭けているのである。八百屋が「来年のこの時期の仕入れはどうしようか」と考えているのとまったくかわりがない。航空会社のラウンジにいると、タダで酒が呑めると喜んでいる勤め人の方々が羨ましい。会社のカネで呑めて、かつ明日からの人生が裏書きされているわけだ。いやな言い方をしましたね。羨ましくもなんとも実はないのだが「その場の気分」としては羨ましいと感じることを正直に書いた。
兵庫県と大阪府、その他近くの電波が漏れている人々は注目!ホントは大阪府も、漏れているから観られるんだけど。そりゃあ、毎回こうやって事前に紹介したいのだが、今回は特別なので。『カツヤマサヒコSHOW』今夜の放送のゲストは内藤大助さんなのである。ちょっとジム行きをサボっているが、へっぽこ素人ボクサーのはしくれとしては、世界チャンピオンを迎えることがうれしい。う?ん、わかってくれているサイトがあったので、ここをもって、内藤さんの紹介としたい。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。