2011年12月29日号。<タイの田舎で考えるかくも深き日本国の不在>。

 2011年12月29日号。<タイの田舎で考えるかくも深き日本国の不在>。  3時起床。タイの田舎。  面白いなあ。後述するようにNHKも入らずにウェブだけで日本国とつながっている。私が観られないところで『ガチバトル』とやらがオンエアされいて、それに対して人々がいろいろと言っているのをある編集者が拾って転送してくれた。  もっとも日本にいたとしても私は自分が出ている番組というのは観ることはないんですがね。自分についてどう言われているかはあらゆるメディアを通じて検証することはない。理由はただひとつ「無意味だから」である。人がどう言おうと私は私が言いたいことを言う。それがどうした、だ。  とはいえ逆にこれだけ日本と隔絶した場所にいて祖国での評判を読むのは面白かった。なんて小さい場所でみんな自分に関係がないことでわあわあ言っているのかなって(笑)。あっ、また評判落としたな。  「勝谷うるさい」と

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。