2011年11月3日号。<「どうせあんたら農業だけでは食えていないんでしょ。TPP入りな」経産相はそう言い放った>。

 2011年11月3日号。<「どうせあんたら農業だけでは食えていないんでしょ。TPP入りな」経産相はそう言い放った>。  4時半起床。  脚がようやくあまり痛みを感じなくなってきた。左側副靱帯を伸ばしてしまったのだが、某整形外科医(笑)によると「もっと前に何度かやっている可能性がある」とのこと。ここの部位は膝を左外側に開いて転んだりすると痛めるらしいのだが、スキーの転倒などが原因のことが多いらしい。20年前までの私はスキー狂いで、よく死ななかったと思うような信じがたい事故を無数に起こしている。たしかにそのころ「古傷」を作っていなかった方が不思議だ。  そこへもってきて30キロはあるカメラバッグをずっと担ぎ続けてきた。なるほど、靱帯に歴史ありである。  古傷の記憶があまりないのは、若いころは数日程度、痛いと思っていても医師にわざわざ行かなくとも自然に治っていたもんなあ。やはり歳をとったという

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。