2011年6月11日号。<ペテンで得た信任を「しっかりやれという議決をいただいた」と国会で開き直るあの瓦礫、どうしたらいい?>。

 2011年6月11日号。<ペテンで得た信任を「しっかりやれという議決をいただいた」と国会で開き直るあの瓦礫、どうしたらいい?>。  4時半起床。  先日から宮城県から岩手県起きでマグニチュード4以上の地震が頻発している。昨日からはかなり大きく揺れたものもある。  気になるのは秋田県内陸部で続けて揺れていることだ。東北太平洋沿岸の地震はそのあと内陸部に入っていく「癖」がある。現地の方々はちょっと気をつけておられた方がいいかも知れない。  東京は雨。いや全国的にほぼ雨。東日本大震災発生から3カ月。多くの犠牲者の月命日の、涙雨のようだ。  しかしそれは今の日本国政府の体たらくに対して天が怒りの涙を流しているようにも私には思われる。  3カ月という節目を大マスコミがどう報じるのか注目していた。がっかりした。いや、がっかりはしなったな。やっぱりと思った。まるで正月や8月15日のような「お節記事」ば

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。