2008年2月16日号。<40年間にわたり授業時間を減らし続けて亡国の淵に追い込んだ責任は誰がとるのか>。

 2008年2月16日号。<40年間にわたり授業時間を減らし続けて亡国の淵に追い込んだ責任は誰がとるのか>。  5時起床。  夜明けが早くなった。しかしこの時期、東と西の夜明けの時間の差が大きく感じるのはなぜだろうか。  6時のNHKのニュースではちょうど出る太陽を中継していた。しかしそれを見ているホテルの部屋から見下ろす大阪の街はまだ真っ暗だ。  今日はこれから東京を飛び越えて北の小さな町へ行く。明日の夜明けは、もっと早くなるのに違いない。  小中学校の学習指導要領が15年ぶりに改訂された。  <40年ぶり小中授業増/理数09年から/指導要領改訂案>  http://www.asahi.com/politics/update/0215/TKY200802150256.html  <文部科学省は15日、小中学校で教える標準的内容を定めた学習指導要領の改訂案を発表した。現行版から引き続き「生

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。