2007年7月5日号。<あなたの会社にもアホ庁からのこんな奇妙なファクスが届いていませんか?>。

 2007年7月5日号。<あなたの会社にもアホ庁からのこんな奇妙なファクスが届いていませんか?>。  5時起床。  自民党はなりふりかまわないメディアへの攻勢をかけているようである。  それが、プラスの攻勢ならまだ許せるが、報道の自由を封殺するような動きもいくつかある。わからないと思っているなら、勝手に思っているがいい。振り回している権力を失った時に、どういうしっぺ返しが来るかは、その時知るだろう。  先日書いた『たかじんのそこまで言って委員会』の台湾テーマ差し替え事件に関しても、その裏側がずいぶんと見えてきた。  ネットを使って姑息な策動はしながら、その一方でネットの怖さをよくわかっていない人々が永田町にはいるらしい。  廊下トンビや夜回りの談合クラブ記者だけを相手にしていると、世の中の高度情報化ががどうなっているかも見えなくなっているのだ。  今やさまざまな内情は、人とあって囁きあう時

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。